おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

【カープ】會澤、国内FA権取得じゃ!


f:id:momokuri777:20190512173223j:plain

會澤の出場選手登録が8年に達し、国内FA権の資格取得条件を満たした。

さあ、またシーズンオフまでざわざわする日々がはじまったのう。

 

 

正捕手として定着したところじゃけえのう

會澤は、カープの選手会長を務めるチームの主力選手。

近年はカープの正捕手の座を石原から受け継ぐべく出場機会を増やし、昨年のリーグ3連覇では初めて優勝の瞬間にグラウンドに立ち、ウイニングボールをつかんだ。

 

さらに去年は打率.305、本塁打13本の打撃成績を残し、「打てる捕手」として存在感を示した。

今シーズンでも正捕手として出場を続けており、まさに今がプロ野球選手として絶頂のとき。

 

カープファンの期待を背負い、今後の活躍も期待される選手、だけに!

今シーズンのオフではその去就が注目されること間違いなしの選手じゃ。

 

會澤は茨城県出身。

獲得に乗り出す球団は、例の在京球団をはじめ、複数あるじゃろうのう。

 

いま抜けられると痛いことは間違いない。

カープの正捕手としてやっと落ち着いてきたところじゃし、選手たちの信頼もアツい。

戦力としても、精神的支柱としても、存在感が大きいしのう。

 

前選手会長の小窪はFA権を取得しても行使せんかったが、會澤はどうなるか。

ざわざわタイム、スタートじゃ。 

carp.momokuri777.com

 

関連ツイートじゃ