おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

【カープ日南キャンプ】長野が見たーい。大盛況でファン6500人集結


f:id:momokuri777:20190203115536j:plain

巨人へFA移籍した丸の人的補償として加入した長野

カープ選手として日南入りすると、赤いユニフォームの長野見たさにファンが殺到した。

あっしも見たいで!

 

 人的補償での加入、さらに人柄がファンの心を打ち、人気が過熱。長野自ら行ったサイン会でも背番号5のユニホームにサインを要望するファンなどで、大混乱になった。

 この日は土曜日ということで、前日の1600人から6500人に。去年、初めての土日は4500人だったが、長野効果で2000人増加となった

 ※ソース元の記事全文はこちら

長野効果で大盛況 6500人のファン集結で即席サイン会も開催/広島カープ/デイリースポーツ online

 

 

 

長野の移籍で、丸ショックは完全に払拭。

ファンのボルテージは急上昇中じゃ。

 

2015年の栗原健太以降、日本人選手がつけていなかった背番号5を継承。

球団も大きな期待を寄せている。

 

誠也とランチ特打をやっとったけど、スイングがしなやかじゃね。

笑顔が爽やか、スターのオーラがすごいわ。

 

去年引退した新井さんは、キー局の野球解説者としてキャンプを視察。

長野「新井さんと同じユニフォームでプレーしたかった」 

 

いまから紅白戦やオープン戦が楽しみじゃ!