おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

福井優也、楽天・菊池保則とトレード!


f:id:momokuri777:20181130204208j:plain

広島は、福井と楽天の菊池保則とのトレードを発表。

カープでは巨人キラーとして存在感を示してきた福井が、来季からは新天地での活躍を目指すこととなった。

 

 球団を通じて「突然のことで驚いていますが、ここまで育ててもらった広島東洋カープとファンの方に、新天地で頑張って活躍している姿を見せることが、一番の恩返しだと信じて頑張ります」とコメントした。

※ソース元の全記事はこちら

広島・福井と楽天・菊池がトレード 福井は「突然のことで驚いています」/カープ/デイリースポーツ online

 

福井は済美(愛媛)、早大を経て2010年ドラフト1位で入団。

ここまでプロ通算29勝36敗。

1年目に8勝、15年には9勝を挙げたが、今季の登板は自己最少の3試合に留まり、0勝3敗、防御率8.40と5年ぶりの未勝利に終わっていた。

 

チームは3年連続リーグ優勝を成し遂げたが、その間福井は優勝に貢献したとはいえない成績だった。

巨人戦に強いことから、近年はピンポイントで昇格登板することが多かったが、今年はそれでも勝ち星をあげることができなかった。

 

 

 

カープへ入団が決まった菊池保則は、常盤大高から2007年高校生ドラフト4巡目で楽天へ入団。

来季12年目の29歳だ。

 

150キロ近い直球を武器に持つ右腕で、通算69試合に登板。

今季は3試合に登板し、勝敗なく、防御率1.38という成績だった。

 

カープの投手事情を考えたら、いいピッチャーはいくらでもほしいところ。

菊池保則は先発候補になるんかな?

ようこそカープへ!

 

2人の活躍を期待しよう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ