おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

【背番号変更】誠也[51]⇒[1]に!松山[44]⇒[55]に!曽根[59]⇒[00]に!


f:id:momokuri777:20181119212926j:plain

カープが来季の背番号変更を発表した。

鈴木誠也が[51]から、前田智徳以来6年ぶりの[1]を継承することになった。

 

 鈴木は「うれしいです。カープの中でも伝統のある数字だと思う。周りからの期待は今年以上になると思うので、それに応えられるようにしっかりやっていきたい」と表情を引き締めた。また鈴木球団本部長は「重みがある番号。この背番号を背負えるのは誠也しかいない。3年間、安定した成績を残している」と経緯を語った。

※ソース元の全文はこちら

鈴木の背番号が1に「うれしい」レジェンド前田智徳氏以来6年ぶり/カープ/デイリースポーツ online

 

背番号[1]は山崎隆造、前田智徳とカープを代表する外野手がつけた背番号。

誠也がそれを継承すると言うことは、それだけの選手と球団から認められたということじゃね。

 

 

また、FA権を行使せずに残留を決めた松山は[44]から、退団したエルドレッドがつけていた[55]に。

今年トレードでカープに入団した曽根が[59]から[00]になることも決まった。

 

[55]をまっちゃんが継承するのはいいと思うけど、エルドレッドが退団してすぐっていうのがな。

なんだかさみしいわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ