おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

新助っ投カイル・レグナルト投手獲得!年俸40万ドル!


f:id:momokuri777:20181118180136j:plain

カープは、今季メッツ傘下3Aラスベガスでプレーしたカイル・レグナルト投手(29)の獲得を発表した。

契約金12万5000ドル(約1400万円)、年俸40万ドル(約4500万円)プラス出来高。

背番号は「58」。

 

<レグナルト選手 コメント>
広島東洋カープで私のキャリアを続けることが出来ることになり、とてもエキサイティングな気持ちです。
また、チームのスタッフや選手達と会ったり、家族と共に広島に住んだり、チームの勝利に貢献出来ることを楽しみにしています。
日本でもプレーする機会を与えていただいたことに感謝し、新しいことにチャレンジしていきたいです。
何よりも私をサポートしてくれるカープファンの方々に早くお会いしたいです。応援よろしくお願いします。

※ソース元の全文はこちら

広島東洋カープ公式サイト

 

レグナルトは身長188センチの左腕。

メジャーで登板経験はないが、今季は3Aラスベガスで48試合に登板。

4勝1敗3セーブ、防御率4.77という成績だった。

 

カープとしては先発候補として期待。

左腕と先発として定着すれば、第2のジョンソンのような存在になるかも。

 

3連覇したとはいえ、先発陣は毎年顔ぶれが変わるような状況じゃけえね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ