おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

エルドレッド、ジャクソン、カンポスが退団!


f:id:momokuri777:20181114213126j:plain

エルドレッドとジャクソン、退団かあ。さみしいのう。

2016年の25年ぶりのリーグ優勝は、彼らの力なくしては果たせなかった。

来年はもう見られないと思ったらとても残念。

 

広島は14日、ブラッド・エルドレッド内野手(38)、ジェイ・ジャクソン投手(31)、レオネル・カンポス投手(31)と来季の契約を結ばないことを発表した。

※ソースの全文はこちら

広島エルドレッド、ジャクソン、カンポスが退団 - プロ野球 : 日刊スポーツ

 

エルドレッドは野村謙二郎が監督の頃に広島に入団し、7年間プレーした。

2014年には37本塁打で本塁打王に輝くなど活躍。

 

今季は38試合出場で5本塁打、14打点にとどまった。

日本での通算成績は打率.259、133本塁打、370打点。

 

今年は横浜でヤマヤスから勝ち越しホームラン打ったよね。

ブラッドのホームラン、見てて気持ちええわ。

carp.momokuri777.com

 

退団が決まって、このままお別れってのはさみしいのう。

なんらかの形でカープに残るか、せめてお別れセレモニーやってくれんかのう。

 

 

 

ジャクソンは来年は難しいかなと思っとったが、退団と聞くとやっぱりさみしい。

もうあのスマイルは見れなくなるんか。

 

2016年に入団して、早い速球とスライダーを武器に大活躍。

いつしか勝ちパターンの8回をまかされるようになった。

 

優勝決定試合の9/10の巨人戦で、失点しながらもなんとかリードを保って8回を抑えた時、ジャクソンが雄たけびをあげるのを見て鳥肌たったもんな。

日本シリーズでは打たれちゃったけどね。

 

今年はバティスタフランスワが台頭して、外国人枠の争いが熾烈なことになっとる。

チームのためにしょうがないとはいえ、やっぱりさみしいわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ