おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

【カープ】松山、残留表明 FAは行使せず「このチームがすごく好き」(デイリースポーツ)


f:id:momokuri777:20181110121305j:plain

闘~志~を~燃~やし~、鋭~く~振り~抜け~♪

さあかっとばせ~、さあ打ちまくれ~♪

我ら~の~松山~♪

 

来年もかっとばせ、ま~つやま!!

 

www.daily.co.jp

 広島・松山竜平外野手(33)が9日、マツダスタジアムで取材に応じ、今季取得した国内FA権を行使せず、カープに残留することを明かした。本人の意向で単年契約となる見込みだ。「よく考えて悩んだ答えは残留して、またカープでやらせてもらうことになりました。このチームがすごく好きで、ここでずっとやりたいという気持ちが強いです」とカープ愛を強調した。

 今季限りで現役引退した新井や石原らにも相談し「この球団はすごくいい。絶対残った方がいい」と背中を押してもらったという。

 鯉党には「ファンの人も僕が出て行くことにさみしいと言ってくれていたので、喜んでくれるかなと思う」と話した。

 

まっちゃん、最高じゃ。

「このチームがすごく好き」まで言うてくれるなんて。

うれしいわ。

 

カープには松山ほど勝負強いバッターはあまりおらん。

抜けるとかなりの痛手じゃっただけに、この残留は大きいで。

 

 

 

www.daily.co.jp

 

 「よく考えて悩んだ答えは、残留して、またカープでやらせてもらうことになりました」

 -残留の理由は。

 「やっぱりこのチームがすごく好きなので、ここでずっとやりたいという気持ちが一番強いですね」

 -決断した時期は。

 「日本シリーズが終わって、2日3日ぐらいで家族とも話して、先輩とかいろんな人と話をして、いろんな話を聞けて、そこで」

 -一番は家族か。

 「そうですね。やっぱり一番は家族だと思っているので、家族の意見も聞いて『あなたの判断に任せる』というふうに言ってくれたので、残留することを決めました」

 -チームメートからはどんな声をかけられたか。

 「特に新井さん、石原さん、先輩に話をさせていただいて、『この球団はすごくいい、絶対残った方がいい、家族のためにもここにいることが一番いい』と。そうだなと思いました」

 -球団には。

 「鈴木さん(球団本部長)と話をしてまたここでやりますと」

 -球団の反応は。

 「絶対に出てほしくないと言われ続けて、僕が残留しますと言ったらすごく喜んでくれたので、そこは僕も素直にうれしいです」

 -ファンへの思いもあったのか。

 「結構、ファンの人にも行かないでくれと声をかけてもらって、結構悩みましたけど、ファンの人も僕が出て行くことをさみしいと言ってくれていたので残留することに決めてファンの人も喜んでくれるかなと思います」

 -来季へ向けて。

 「残留する理由の一つに日本一をこのチームで何とか取りたい。来年は僕ももっともっとチームの力になれるように頑張りたい」

 -このオフは。

 「11年目で初めてキャンプ免除なので、ちょっと難しいかもしれないですけど、自分でやるのは。体を鍛えて、来年に向けていい体作りをしていけたら良いなと思います」

 

そうか、新井さんや石原も引き留めてくれたんじゃのう。

FA経験のある新井さんが言うんじゃけえ、よそと比べてもカープはほんまにええ球団なんじゃろうな。

 

 

 

松山は今年規定打席も達成したし、数字も十分残しとる。

愛されキャラの上に、このカープ愛あふれる人柄で現状の年俸6500万は安いわな。

carp.momokuri777.com

 

今年は最低でも倍増せんとおかしいじゃろ。

カープ球団さん、しっかり上乗せしてあげてや。

 

丸がFA宣言した直後だけに、ほんまにうれしいニュースじゃ。

あとは、松山を盛大にいじる丸が来年も見れるかどうかじゃのう。

 

まっちゃん、来年は絶対に日本一になろうな!