おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

丸がFA宣言「他球団の評価も聞いてみたい」(デイリースポーツ)


f:id:momokuri777:20181108205528j:plain

宣言したか。。

 

移籍か?残留か?

こんなふうにソワソワするシーズンは久々じゃのう。

 

www.daily.co.jp

 広島の丸佳浩外野手が7日、マツダスタジアムを訪れ、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権について「本日、球団に行使する旨を伝えました。プロ野球選手として他球団の評価を聞いてみたい。宣言して残留も認めてもらっているので、きょうの結論に至った」と話した。球団には書類を提出した。

 行使期間は、日本シリーズ終了翌日から7日間以内(土、日曜と祝日を除く)と決められており、今年は13日が期限。翌14日にNPBからFA宣言選手が公示され、15日から全球団と交渉が可能になる。

 

宣言残留が認められたから行使した。

もしそれが認められなかったら宣言しなかった、とも受け取れるが、実際はどうなんかな。

 

以前もちょっと言及したが、カープの三連覇に多大な貢献をした丸だから、彼の決断を応援したい。

carp.momokuri777.com

 

巨人、ロッテが獲得に名乗りを上げる可能性があるようだが、もし移籍となったとしても同じリーグでは戦いたくない。

それでも正直、いまのカープなら負ける気はせんけどね。

 

ソワソワのストーブリーグ、開幕じゃ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ