おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

【日本シリーズ第4戦】●1-4。誠也2戦連続弾も敵地で連敗。野村5回途中3失点。黒星先行。2018/10/31(水)ヤフオクドーム


f:id:momokuri777:20181031225351j:plain

明日はそろそろええんじゃないかのう。

DHは新井さんで。

 

 

戦評

昨日はあんなに劇的な試合展開じゃったのに、今日は力負けした感がありすぎて、別の意味で力抜けたわ。

得点は誠也のソロホームランのみで、5回以降はヒット出てないしね。

 

今日ベンチ入りした選手は、だいぶええ感じになってきたんよね。

メヒア、中田廉がOUTし、代わりに下水流、アドゥワがIN。

 

そして今日のファーストスタメンはバティスタと、あっし的にはベストに近いメンバーになってきた。

それで負けてしもうたら、相手が強かったとあきらめられる。

 

これが最後の戦いなんじゃけえ、見とるファンが納得する戦い方をしてくれたらええんよ。

それで結果がどう転んでも、何も言わん。

 

ただそれでも今日言いたくなったのは、

  • 盗塁決まる気がせん。もう仕掛けんでええ
  • 今村出すんか。そして、あっさり失点しとるし

の2つかのう。

 

 

 

盗塁に関しては、あんだけチャレンジして見事に全部アウトにされとる。

短期決戦じゃし、これ以上仕掛けるのは得策じゃないわ。

 

あと今日はアドゥワがシリーズ初登板だったけど、よく抑えたわ。

上林にホームラン性の当たりを打たれたときは、やられたって思ったけど。

今年はよく頑張って投げたけえ、日シリでも投げてほしいと思っとった。

 

気になったのは、その前の回に出てきた今村

今年は調子が良くなくて2軍に落ちたぐらいなのに、ここで出るんか?と違和感感じたわ。

昨日の中田廉と同じ違和感。

 

結果、今村と中田は失点して、アドゥワは無得点で抑えた。

不思議なもんで、今年活躍した投手がしっかり抑えとるんよね。

 

今年は誰が頑張ったかみんなわかっとることなのに、なんでこういう起用になるんじゃろ。

アドゥワなら点を取られてもしょうがないかって思うけど、今年打たれた投手出して打たれたら、なんか納得できんわ。

 

今日ぐらいの点差なら、逆転を信じて一岡、フランスワ出しても良かったで。

ヘルウェグをもう1イニング投げさせてもよかったし。

 

敵地で2連敗したけえ、ポストシーズンでの連敗癖が頭をよぎるわ。

パ・リーグ本拠地での日本シリーズ連敗記録とかはどうでもええんじゃけど、日本一になるために明日は絶対獲りたい。

 

そろそろスタメン代えてみたらどうかの。

チームに強力なカンフル剤がいるじゃろ。

 

こりゃ明日のDHは新井さんかの。

ファーストでもええよ。

 

 

 

スタメン

ソフトバンク
広島
1 上林 誠知
1
田中 広輔
2 明石 健志
2
菊池 涼介
3 内川 聖一
3
丸 佳浩
4 柳田 悠岐
4
鈴木 誠也
5 デスパイネ
5
松山 竜平
6 中村 晃
6
バティスタ
7 松田 宣浩
7
野間 峻祥
8 今宮 健太
8
會澤 翼
9 甲斐 拓也
9
安部 友裕
  東浜 巨
 
野村 祐輔

 

試合結果

スコア

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 4 0
0 0 2 1 0 1 0 0 x 4 9 0

勝利投手

東浜 巨(1勝)

敗戦投手

野村 祐輔(1敗)

セーブ

森 唯斗(2S)

本塁打

[広] 鈴木3号(4回表ソロ)

[ソ] 上林1号(3回裏2ラン)、デスパイネ2号(4回裏ソロ)

 

これまでの成績

第1戦 10/27(土) 広島 2-2 ソフトバンク

第2戦 10/28(日) 広島 5-1 ソフトバンク

第3戦 10/30(火) ソフトバンク 9-8 広島

第4戦 10/31(水) ソフトバンク 4-1 広島

第5戦 11/1(木) ソフトバンク - 広島

第6戦 11/3(土) 広島 - ソフトバンク

第7戦 11/4(日) 広島 - ソフトバンク

第8戦 11/5(月) 広島 - ソフトバンク

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ