おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

【CSファイナル第2戦】○4-1。日シリに王手!ジョンソン8回1失点!新井さん、菊池の活躍で大逆転!2018/10/18(木)マツダ


f:id:momokuri777:20181018213138j:plain

 

うおお、しびれたー。

あんなに華麗に逆転するんかいな。

今日の勝ち方、気持ちよすぎるで!

 

これで2年ぶりの日本シリーズ出場に王手じゃー。

 

 

戦評

ジョンソン、田口の先発で始まったCSファイナル第2戦。

前半は両先発が素晴らしいピッチングをする投手戦の展開に。

 

先取点は巨人だった。

6回表、ジョンソンが坂本にこの試合初めてのヒットを許し、その後2死2塁の場面で3番マギーにライトへのタイムリーヒットを打たれ、0-1とされる。

 

カープは6回までのヒット1本に抑えられ、田口を攻略できず。

7回裏にマウンドに上がった2番手の畠にも3者凡退。

 

8回裏も回またぎの畠に2死までこぎつけられたが、ドラマはここからだった。

 

代打の松山が四球を選ぶと、ここまで好投を続けていたジョンソンに代わって、代打新井さん

松山の代走、上本がすかさず盗塁を決めると、新井さんがレフトへ値千金のタイムリー2ベースを放ち、試合を1-1の振り出しに!

 

続く1番田中広輔は、際どいコースを見送り四球をもぎとる。

2死1、2塁の場面で2番菊池がレフトへ大きな当たりを放ち、これがスタンドまで伸びて勝ち越しの3ラン!

一気に逆転に成功した。

 

9回表は守護神中崎が登板。

この日は投球が高めに浮き、ランナーを2人貯めて、代打阿部慎之助という大ピンチを招く。

 

大飛球を打たれ、一瞬「やられたか!?」と思ったが、スタンドまであと一歩のところで誠也がフライをキャッチした。

あっぶねー。

 

続く亀井をセカンドゴロに抑えてゲームセット。

中崎劇場も見れてハラハラドキドキ、大満足の逆転ゲームじゃったわ。

 

今日のヒーローは、もちろんこの二人。

恋人のような兄弟。

 

このレベルで仲がいいと、来年菊池の新井さんロスが心配じゃ。

 

いやー、それにしても今日はよう勝ったわ。

2つ星をリードして、そこから4連敗っていうのを過去2年繰り返しとるけえ。

今日負けたら、ちょっといやーな感じじゃったんよね。

 

明日勝てば日本シリーズ出場決定じゃ。

巨人の先発は菅野じゃないみたいじゃけえ、明日で決めたいのう!

 

 

 

スタメン

巨人
広島
1 坂本 勇人
1
田中 広輔
2 田中 俊太
2
菊池 涼介
3 マギー
3
丸 佳浩
4 岡本 和真
4
鈴木 誠也
5 長野 久義
5
メヒア
6 ゲレーロ
6
野間 峻祥
7 亀井 善行
7
小窪 哲也
8 小林 誠司
8
石原 慶幸
9 田口 麗斗
9
ジョンソン
     
 
 
 

 

試合結果

スコア

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 3 0
0 0 0 0 0 0 0 4 x 4 3 1

勝利投手

ジョンソン(1勝)

敗戦投手

畠 世周(1敗)

セーブ

中﨑 翔太(1S)

本塁打

[巨] 

[広] 菊池1号(8回裏3ラン)

 

これまでの成績

広島★★★☆ー巨人☆☆☆☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ