おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

大瀬良、自身初の最多勝が確定 菅野と15勝でタイトル分け合う(デイリースポーツ)


f:id:momokuri777:20181011211235j:plain

今年エース級の活躍をした大瀬良が、セ・リーグトップタイの15勝で初の最多勝。

巨人の菅野とタイトルを分け合った。

 

www.daily.co.jp

 広島・大瀬良大地投手が9日、自身初の最多勝のタイトルを確定させた。

 この日、15勝で並んでいた巨人・菅野のレギュラーシーズンが終了。大瀬良は今季最終戦の7日のDeNA戦で8回3失点も勝利を飾れず、15勝どまりとなっていた。

 この日、菅野が救援登板。試合展開によってはリードを許す可能性もあったが、菅野に勝ちはつかず、大瀬良と並んで両者タイトル獲得となった。

 大瀬良は15勝7敗、2・62でリーグ優勝に貢献した。

 

素晴らしい成績じゃね。

全盛期のまえけんと遜色ない。

 

3年前のシーズン最終戦、打たれてCS出場を逃し、責任を感じて人目をはばからず涙し、まえけんに慰められとったあの頃が懐かしいわ。

今年のマウンドは堂々としとったし、成長を感じるね。

 

ただ前半で10勝をあげて、かなりのハイペースできとったのに、後半は意外と伸びんかったね。

今年の夏もかなり暑かったし、バテたんかな。

 

でもまあ、今年はどのチームのピッチャーもよう打たれとったよね。

打高投低の中、防御率2.62は上出来じゃね。

 

CSでは計算できるところで登板することになるじゃろうけど、そこできっちり試合が作れるかがポイントじゃね。

ジョンソンと大瀬良は絶対勝ってほしいが、プレッシャーにならん程度に奮起してくれれば。

 

ああ、いまから楽しみ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ