おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

野間、初の規定打席到達 1軍定着で飛躍!!CSも任せろ(デイリースポーツ)


f:id:momokuri777:20181006133143j:plain

今シーズンブレイクした4年目の野間が規定打席に到達!

これで選手として1人前になった証を得たようなもの。

やったね。

 

www.daily.co.jp

 今季のブレーク男が、一つの区切りに達した。広島・野間がプロ4年目にして初の規定打席到達。終盤に上位打線での起用も増えたことで「(規定打席に)いけるとは思っていなかった。試合に出させてもらって、3連覇できたのが良かった」と率直な思いを口にした。

 今季限りでの現役引退を表明した天谷に代わり二回から左翼の守備に就くと、空振り三振に倒れた八回の3打席目で、今季443打席となった。この日は3打数無安打だったが、三回の打席で菅野に13球を投げさせる粘りも示した。

 特別なシーズンを過ごしている。これまでは守備固めや代走中心のシーズンが続いたが、今季は打力も磨き台頭。丸の故障離脱時にカバーするなど先発出場も増え、リーグ3連覇に間違いなく貢献した。野間自身も「昨年までとは、ちょっと喜び度が違います」とうなずいた。

 残すレギュラーシーズンは7日のDeNA戦のみ。現在は16打席連続無安打中だけに、照準は約2週間後に始まるCSファイナルSだ。「そこに向けていいイメージで入っていけるように、試合に出たら頑張りたい」と言葉に力を込めた。飛躍の年。最後まで突っ走り、走攻守で魅せていく。

 

野間の規定打席については、リーグ優勝した直後のスポラバ特番インタビューで、丸がこんなことを言っていた。

「野間と松山が、今年初の規定打席に達するかどうかをかなり気にしている」と。

 

この二人、去年も丸に「試合の終盤でヒットを打った松山が、今日の仕事は終わりとばかりに「野間はどこだ?」とベンチを見るのがムカつく!」と話題にしとったよね。

そんな二人が、今年また丸にネタにされるとは。

 

となると、松山が規定打席に達するかどうかが気になるところ。

調べてみたら、野間よりも先に到達しとったみたい。9/30に。

www.daily.co.jp

 広島・松山竜平外野手が自身初の規定打席に到達した。

 3-3の八回1死三塁に、畠の初球を一時勝ち越しの中犠飛とした第4打席で到達。「達成できたらいいなと思っていたので、素直にうれしい」とうなずき、緒方監督は「勝負強いバッティングで頼りになる」と評価した。

 

よかったねえ。

今年FA権を取得するほどずっと1軍にはおるのに、いままで規定打席に届いてなかったってのは意外じゃね。

 

 

 

今年も主にバティスタとの併用での起用じゃったが、首脳陣がそのへん気にしてあげたのかもしれんね。

これだけ打てて、勝負強くて、他のチームじゃレギュラーはれそうな選手が、出場機会を与えられないようじゃ、いろいろ考えちゃいそうだし。

 

これで今期年俸6500万円なんじゃけえ。

ちょっと安すぎるわな。

carp.momokuri777.com

 

今年は野間も松山も大幅アップが見込めそうじゃね。

特に松山は3連覇に貢献しとるし、FA権のことも考慮して、大盤振る舞いしたってほしいわ。

 

その前にCS、日本シリーズと大舞台が待っとるけえ。

二人にはさらなる大活躍を期待しとるで!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ