おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

メヒアすげぇ~ウエスタン4冠王!最終戦で有終の二塁打(デイリースポーツ)


f:id:momokuri777:20180930191111j:plain

メヒアが、2軍4冠王!?

去年もなんかタイトルとっとったよね?

来年こそ1軍で定着してくれい。

 

www.daily.co.jp

 「ウエスタン、広島1-6ソフトバンク」(28日、由宇球場)

 ウエスタン・リーグの全日程が終了し、広島のアレハンドロ・メヒア内野手(25)が打率、打点、本塁打、最高出塁率の4冠に輝いた。

 この日のソフトバンク戦でも六回に左中間を破る二塁打を放った。順調な成長に朝山2軍打撃コーチは「配球が分かって打席の中でゆとりが持てるようになったことで、ボール球を見送れるようになったことが大きい」と分析した。

 

去年は最高打率(.331)最多安打(133)の2冠を獲得。

npb.jp

 

今年は最高打率(.337)、最多本塁打(20本)、最多打点(59打点)、最高出塁率(.397)の4冠を獲得。

パワーアップしとるのお!

npb.jp

 

今年は前半戦に1軍出場が何度かあったが、定着するまでには至らなかった。

1軍でやり続けるには、まだまだ力不足ってとこなんかの。

 

でも2軍でこれだけの成績を出しとるんじゃけ、来年、いやCSからでも上がってきて活躍してほしいわ。

バティスタという壁を乗り越えてのう。

 

 

 

それにしても、ここ最近の助っ人外国人の充実ぶりがすごい。

いま1軍におるのはジョンソン、バティスタ、フランスワ、ヘルウェグ。

この牙城を崩さんと、メヒアは上がれんのじゃけえ。

 

来年はどんな助っ人が出てくるんか、楽しみじゃ。

 

そいや、カンポスのこと聞かんようになったのう。