おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

優勝が決まる可能性がある9/23(日)の先発は大瀬良大地!


f:id:momokuri777:20180923093603j:plain

おはようございます。

いよいよ3連覇の瞬間が迫ってきた。

 

今日ヤクルトが14時からのデーゲームで負けたら優勝マジックは1となり、18時からのマツダのDeNA戦で優勝が決まる可能性が出てくる。

その試合の先発は、今季15勝の大瀬良大地じゃ。

 

www.daily.co.jp

 広島の大瀬良大地投手(27)が22日、先発予定の23日・DeNA戦で優勝へ導く快投を約束した。

 デーゲームでヤクルトが敗れればマジック1でマウンドに上がることになる。「どんな状況であれ、やることは変わらない。状況によって雰囲気も変わってくると思うけど、流されず仕事を全うできるように一生懸命、頑張りたい」。マツダスタジアムでは軽めの調整。ファンの期待に応える準備を整えた。

 15日・中日戦では三回に1イニング5失点など、7回6失点で今季自身初の連敗を喫した。「調整自体は普通にできている。違和感なく入れるかなと思っている」。ポストシーズンへ向けて、弾みをつける投球も目指す。

 

最近はちょっと失点が多いだけに本調子じゃないかもしれんけど、優勝決定試合で完投っていうのもええよね。

楽しみじゃわー。

 

 

 

2016年の優勝は9/10、東京ドームでの巨人戦で、黒田が先発じゃった。

2016年9月10日 【公式戦】 試合結果 | NPB.jp 日本野球機構

 

2017年は9/18、甲子園での阪神戦で、先発は野村じゃったよね。

2017年9月18日 【公式戦】 試合結果 (阪神vs広島東洋) | NPB.jp 日本野球機構

 

ちなみに、1991年の優勝試合の先発は佐々岡

こうやってみると、こういう機会はエース級のピッチャーに巡ってくる運命なのかなと思ってしまう。

 

もし今日の試合で優勝が決まる可能性が出てきたら、大瀬良がそういう存在になったということになるんかな。

エースとしての何かを「持ってるか」どうか。

これも1つ楽しみにしとこう。

 

今日のDeNAの先発は石田

チームは最近調子ええけど、今年はだいぶ苦しんどるピッチャーじゃけえ、大いにチャンスあるで。

 

baseball.yahoo.co.jp

 

まずは14時からのヤクルト戦に注目じゃ!

今日は長い一日になるでー。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ