おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

マツダスタジアムでビールかけ準備始まる


f:id:momokuri777:20180910222609j:plain

マジック9。

いよいよ3連覇へのカウントダウンがはじまったカープ。

27年ぶりの地元での優勝に向けて、準備が始まったみたいじゃ!

 

www.daily.co.jp

 広島のリーグ3連覇へ向けて、ビールかけ会場となるマツダスタジアムの駐車場で設営準備が始まった。7日からスタートし、コンクリートの壁や柱などに防水カバーがかけられた。10日の時点で、優勝へのマジックナンバーは「9」、最短の優勝決定日は16日だ。

 この日、体のケアのため球場を訪れた西川は「そういう時が来たなと思いました」とニヤリ。91年以来、27年ぶりとなる本拠地胴上げへ「やっぱりマツダでやりたいですね」と話していた。

 

V6となった1991年の優勝では、ビールかけをなんと広島市民球場のグラウンドで行い、ファンと一緒に祝った。

今回はグラウンドでは行われなさそうだが、マツダスタジアムができてから初の地元優勝となるだけに、大盛り上がり間違いなし。

 

注目の優勝決定日だが、現時点で最短は9/16(日)の神宮でのヤクルト戦

ただカープが全部勝って、ヤクルトが全部負けないと最短で決まらないので、この日に優勝する可能性は低い。

 

それ以降の日程を見ると、3日間の休みを挟んでマツダだらけ。

今年はマツダで決まる可能性が十分にある!

f:id:momokuri777:20180910223613j:plain

 

3連休中、ヤクルトの試合は19日の1試合しかない。

これなら、試合せずに優勝、というちょっと残念な展開も避けられる。

 

ここ2年は勝ち試合で優勝を決めているカープ。

今年もきっちり勝って、地元で優勝を決めてほしいわ。

 

また本通りや中央通りあたりが、えらいことになるんかのう。

優勝する瞬間だけでええけえ、広島の街に居りたいわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ