おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

ソフトバンクからトレードで加入した広島・曽根海成が入団会見


f:id:momokuri777:20180728201908j:plain

美間との交換トレードでカープに入団した曽根海成が、マツダスタジアムで入団会見を行った。

カープのユニフォーム、似合っとるよね。

背番号は59。

 

www.daily.co.jp

二遊間のバックアップとして期待されており「田中さん、菊池さんとお手本になる人たちなので、少しでも早く追いつき追い越せるようにやっていきたい」と意気込んだ。

 育成選手出身で、17年に支配下登録され1軍デビュー。守備と走塁が武器で、ファームでは外野でもプレー。高校時代は捕手も務めた。前日買ったという赤のネクタイを着用して登場し、背番号59のユニホームに袖を通すと頬を緩ませた。

 ソフトバンクの工藤監督からは「おじけずしっかりやってこい」と激励されたという曽根。「ゼロからのスタートだと思って必死にアピールしていきたい」と決意をにじませた。

 

 

www.sanspo.com

 「きのうユニホームを着て鏡を見てみると似合っているなと。守備と走塁でアピールしていきたい」

 今季は1軍での出場はないものの、ウエスタン39試合で打率・316、8打点。強肩、俊足を生かした守備が持ち味の内野手について、高ヘッドコーチは「まずは2軍でやってもらう」と語った。

 

2軍での実績は十分あり、攻走守そろった選手のようなので、早く1軍でのプレーを見たいね。

シーズンの終盤でチャンスもらえるかもしれんね。

 

美間もソフトバンクでは2軍スタートだろうから、ユニフォームが変わっても彼らはウェスタンリーグで顔を合わせることになるんじゃろうか。

ちょっとおもろいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ