おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

男気・黒田、広島県に義援金1000万円を寄付


f:id:momokuri777:20180712214737j:plain

引退してもなお、広島への愛を行動で示してくれる黒田。

あなたのような人がいてくれて、1人のカープファンとして本当に誇りに思います。

 

 黒田は「この度の西日本豪雨でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げますと共に、まだ行方不明になられている方々が一刻も早く救助されることを願っています。被災された方々、連日救助活動をされている方々に、少しでもお力になれればと思います」とコメントした。

 

 

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは12日、所属するプロ野球広島などで活躍した元投手、黒田博樹氏(43)が広島県へ義援金1000万円を寄付したと発表した。寄付は同日付。

 黒田氏は「西日本豪雨で亡くなった方々にお悔やみ申し上げる。被災した方々、救助活動をしている方々の力になれればと思う」とコメントしている。県は義援金配分委員会を通じて各市町村に割り振る。

 

 

明日はいよいよ、京セラドーム大阪でオールスターじゃね。

カープの選手たちの活躍を期待しとるで!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ