おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

アンドロイドアナウンサー・アオイエリカ、今年はカープ優勝、大瀬良20勝、岡田15勝と予想


6/27深夜に放送された「ナカイの窓」にて、予想だにしない場面でカープの話題が登場した。

 

この回の出演には、日本テレビアナウンサーとして今年入社したアンドロイド「アオイエリカ」が登場。

そのアオイエリカと中井とのやり取りの中で、それは起きた。

 

また、中居が「今年のプロ野球はどこが優勝しますか?」とアオイに質問すると、「今年もやっぱりカープですかね」と即答。「大瀬良(大地)が20勝、岡田(明丈)が15勝すると思います」と語り、さらには「巨人は残念ながら5位だと思います」と答えると、陣内からは「怒られんで!日テレの社員やで!」中居からは「空気は読めないのか?」と突っ込まれていた。

 

おお、そこまで言うとは!

えらい具体的な発言するのー。

録画で観たけど、びっくりしたわ。

 

ちなみに、大瀬良は現在10勝。

ペース的には、うまくいけば20勝もいける。

 

岡田は現在5勝。

これから勝ち続ければ、15勝は可能な数字だ。

 

チームの勝ち頭2人の名前が出てくるとは、どんなプログラム仕込んどるんじゃろ。

開発したロボット工学者の石黒浩さんは、カープファン?

 

アンドロイドも認めるカープの強さ。

強くなったら、いろんなところで話題になってうれしいわ。

 

www.erica-android.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ