おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

【オープン戦試合結果】vs楽天、5-11で敗北。2018/2/24(土)沖縄


f:id:momokuri777:20180401144411j:plain

今日からオープン戦が始まった。

カープの初戦は、ほろ苦い大量失点負けとなってしまった。

 

 

スタメン

f:id:momokuri777:20180401144420j:plain

 

試合結果

スコア

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
楽天
0 0 0 2 0 0 0 9 0 11 6 0
広島
0 3 0 0 0 0 2 0 0 5 10 3

勝利投手

[ 楽天 ] 寺岡 ( 1勝 )

敗戦投手

[ 広島 ] 長井 ( 1敗 )

セーブ

 

本塁打

[ 楽天 ] 内田1号(4回2ラン)

[ 広島 ] メヒア1号(7回裏ソロ)

 

 

 

戦評

 

8回表、楽天にビッグイニングを作られ、逆転負けとなってしまった。

仕上がっている選手、いまいちな選手がはっきりとわかる試合じゃったね。

 

まずはピッチャー。

先発の薮田は、3回を無安打無失点とほぼ完璧な内容。

ジャクソン一岡などのレギュラー陣も登板し、さすがと言った感じで結果を残した。

 

一方で、結果を残せなかったのが若手投手陣。

 

先日、打球を受けた中村祐太に代わり、沖縄に呼ばれた2年目の長井良太がマウンドに上がったが、いきなり3四球を与え、そこから4失点。

続く3年目のオスカルも、サイドスローに転向して初の対外試合のマウンドだったが、四球を挟んでの5連打をくらった。

 

2番手の高橋昇也は2ランを打たれて、3回2失点。

結果はまずまずだが、球数も多く、2四球を与えるなど、先発候補としては物足りなかった。

 

野手陣は、下水流、西川、メヒアがそれぞれ2安打を放ち、好調をアピール。

下水流は、年齢的にも崖っぷちという自覚を持って臨み、見事に結果を残してみせた。

 

メヒアは7回にホームランを放ち、今日欠場だったバティスタとの外国人枠争いに一歩前進。

まじで起用に迷うね、これ。

 

西川龍馬の2安打は、どちらもイチローを思わせるようなテクニカルなバッティング。

打撃は好調だが、サードの守備ではタイムリーエラーを含む2失策を記録。

安部とのポジション争いの行方は、まだまだわからない情勢。

 

今日の結果だけ見れば、レギュラー陣との力の差を大きく感じた。

このままだと、去年と変わらないメンバーになってしまうんじゃないかと。

 

でも、期待の若手がたくさん観れるオープン戦は楽しいね。

個人的には、美間高橋大樹には期待しとるんじゃが。

 

明日の巨人戦はどんな選手が出てくるか、楽しみじゃのー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ