おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

DAZN、巨人以外の11球団の公式戦主催試合を放送!初回登録後31日間は無料!


f:id:momokuri777:20180217113711j:plain

去年は広島東洋カープと横浜DeNAベイスターズの主催試合のみ中継を放送していたDAZNが、今年はなんと11球団の主催試合を放送することになったで。

こりゃすごい!

 

 

DAZNって?

「DAZN」は、いつでもどこでも観れるスポーツ・チャンネル。

世界最高峰のあらゆるスポーツを年間7,500試合以上ライブ中継、ハイライト & 見逃し配信している。

 

昨年あっしは、シーズン途中でカープの中継が観れるこのサービスがあることに気づいて慌てて登録したのだが、登録すればすぐに視聴開始できた。

スマホアプリで受信し、テレビへキャストして視聴した。

今年も利用予定だ。

 

月額利用料は1,750円(税抜)だが、初回登録後31日間は無料で視聴ができる。

またドコモを利用しているユーザなら、月額利用料980円(税抜)の「DAZN for docomo」を利用できる。

やっすー。

 

解約はいつでも出来るので、試しに入ってみるのもよいだろう。

 

 

今年の野球中継放送内容

で、このニュースだ。

prtimes.jp

 サービス開始時より放映しているプロ野球セントラル・リーグの広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズを含め、2018年より計11球団の試合を放映することが決定いたしました。 また、2月10日(土)よりプレミアリーグ、ラ・リーガより毎節全試合を、2018-19シーズンから2020-21シーズンまでの3年間、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップを独占放映することも決定しております。国内外のサッカーに野球が加わり、「スポーツの新しい本拠地」として全てのスポーツファンのために活動してまいります。

 

これすごいよね。

月額料金は変わらずで、放送試合が純増。

神すぎる。

 

野球の放送内容は、以下のような感じ。

f:id:momokuri777:20180217115520p:plain

 

これを見ると11球団に入ってないチームがわかるけど、まあ察しておこう。

 

カープのところに「広島県内のライブ配信は除く」とあるが、広島県の人はこのサービスでカープ主催試合を観ることはできない

これは球団が地元のテレビ局に対して配慮したためだ。

長い間低迷していた球団を支え続けてくれたから、いまはその恩返しの時期だと聞いている。

 

でも以前広島に住んでたとき、地元でも試合終了までは放送してなかったんよね。

今はどうかしらんけど、変わってないんだとしたら、地元からするとちょっと不満が残るよね。

結局、スカパーのJ-SPORTSに入らないと最後まで観れないという。

 

 

レビュー

去年使ってみた感想としては、画質を気にしなければ特に不満はない。

回線の途切れもほとんどなかったような気がする。

 

あっしはドコモユーザなんで、月額980円は安すぎて。

スカパーに入れないところに住んでるというのもあって、選択肢がこれしかないけど、じゅうぶん満足している。

だから今回の放送内容拡充はうれしすぎる。

 

まとめる

ドコモユーザにとっては、検討の余地ありのサービス。

オープン戦も放送してくれるので、あっしはさっそく利用再開した。

 

このブログでも、利用した感想について語っていきますわ。

 

www.dazn.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ