おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

誠也が豪快に特打第1号!


f:id:momokuri777:20180215001401j:plain

ちょっと更新が遅れてしまったけど、うれしい話題なので投稿。

誠也、復活に向けて順調さをアピール!

 

復帰へ向けた号砲だ。広島鈴木が12日、今キャンプ初めてランチ特打を行い、大瀬良、九里、岡田の3投手と対戦した。岡田との対戦では、2球目を豪快にフルスイング。左翼フェンス後方の芝生に運んだ。3投手と計30球、15スイングで安打性は3本。柵越えも1発だけだったが、大きな前進だ。

ケガした足は、打撃に関しては問題なさそうじゃね。

とりあえず、ひと安心。

あとは、走れるかどうか。

 

「生きた球」を見たのは、右足首を負傷した8月23日、DeNA戦(横浜)の2回の打席(結果は右飛)以来だった。ブランクを感じさせない豪快弾に、緒方監督も「順調に来ているね」と喜んだ。ただ、本人は好結果にも冷静。「結果というよりも半年ぶりに(投手を相手に)打席に立てたことが良かった。思ったよりも寒いので(回復具合は)行ったり来たり」。記録的な寒波の影響を受け、キャンプ地の宮崎・日南市も寒い日が続く。右足首のリハビリは一進一退。それでも、守備練習や走塁練習、スライディングなど、練習メニューも増えてきた。

徐々に練習の種類も増えていってるようで。

無理はしてほしくないけど、開幕に間に合うといいな。

 

「完調は今年の8月じゃないすか」というコメントを寄せるなど、誠也自身はかなり慎重。

本当はばりばり試合出て、ばりばり打ちたいだろうに、実はこういう控えめな感じが、誠也のかわいいところよね。

 

 

 

でも、やるときゃやるのが誠也。

 

開幕まだ?

待てんのんじゃけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ