おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

ミスターアライ登場!カープ紅白戦


f:id:momokuri777:20180212081122j:plain

紅白戦で、新井さんが魅せる!

緒方監督の粋なファンサービスに、12500人の観衆が沸いわ。

 

待ってました“ミスター新井” オチ付きで1万2500人沸かせた― スポニチ Sponichi Annex 野球

 サプライズで始まった新井劇場に、今キャンプ最多の観衆12500人が酔いしれた。広島は11日、今キャンプ初となる紅白戦を行い、新井貴浩内野手(41)は出場予定ではなかったが、緒方監督の提案で1打席限定で緊急出場した。高橋昂から右前打を放ち、客席からは大歓声が挙がった。

12500人て、集まったねー。

その観衆の中で、調整不足なのにヒットを打てる新井さん。

さすが。

 

 “コイのミスター”は、たった1プレーで観衆をとりこにした。2回表、二死走者なし。紅組・会沢の打順で、なぜか一際体の大きい男がゆっくりと打席に向かった。

 「バッターは、ミスター アライ」

 ウグイス嬢の突然のコールに、今キャンプ最多となる12500人の観衆がドッと沸いた。出場予定のなかった新井が、一打席限定で登場。今キャンプ初となる実戦形式の打席でも、しっかりと魅せた。フルカウントから高橋昂の6球目を右前打。しかも、“暴走気味”に二塁を狙った。結果は憤死となったが、大きな拍手を浴びながらベンチ奥へと姿を消した。

 けっこうきわどいプレーじゃったから、別に暴走気味でもなかったけどね。

 

 

 突然始まった新井劇場。実は、この“台本”を作り上げたのは、緒方監督だというのだ。関係者の話をまとめると、立ち見が出るほど集まった観客のために、指揮官が1打席限定で出場することを提案。新井も快く了承した。それだけにとどまらず、監督がスコアラーを介してウグイス嬢に「ミスター アライ」とアナウンスするように指示。監督自ら用意周到に演出を進めたという。緒方監督は真相は語らなかったものの、「新井が一番目立っていたね」とニヤリと笑った。新井は主役は多くを語らないとばかりに、報道陣の前に姿を見せることなく、球場をあとにした。

緒方監督も新井さんも、なんだかかっこいい。

こういうのをサラっとやってのけるところにスター性を感じるよね。

 

紅白戦は、主力選手がそれぞれ結果を残した。

調整は順調そうじゃね。


【広島カープ】2月11日紅白戦ヒット&得点シーン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ