おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

エルドレッド、著書「広島を愛し、広島に愛された男」2/24発売


f:id:momokuri777:20180209103328j:plain

エルドレッドが著書を発売する模様。

これは気になるー。

 

タイトルは「ブラッド・エルドレッド~広島を愛し、広島に愛された男」。

2/24(土)発売だ。

amazonではもう予約可能な状態となっている。

ブラッド・エルドレッド~広島を愛し、広島に愛された男

ブラッド・エルドレッド~広島を愛し、広島に愛された男

 

広島在籍7シーズン目は歴代最長。
名実ともに最強助っ人の呼び声高いエルドレッド選手。
そのカープへの愛、広島の地への愛着は計り知れないものがあります。

解雇されるかもしれなかった来日2年目。
そこを乗り越えての本塁打王、
そして、リーグ優勝、2連覇……。

なぜ、エルドレッド選手は日本で成功することができたのか。
広島を愛し、広島に愛された男が、これまでの野球人生を振り返りつつ、
成功法則、カープ愛、そしてこれからの夢を綴ります。

目次

序章 37年ぶりの連覇達成
第1章 驚いた“野球"と“ベースボール"の違い
第2章 日本での素晴らしい仲間たち
第3章 広島でジャパニーズ・ドリームを掴むまで
第4章 エルドレッドの流儀
第5章 ぼくの未来について語ろう
野村謙二郎 特別寄稿
「なぜ、私は、“カントリー"を手放さなかったのか」

 

特に第5章以降、めっちゃ気になるんですけど!

エルドレッドがクビになりそうなときに、当時監督だったノムケンがフロントに頭下げて思いとどまらせたんよね。

 

 

ノムケンとは深い絆がありそうだから、そのあたりの話をぜひ知りたい。

発売が楽しみじゃー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ