おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

新助っ人カンポス投手、初ブルペン


f:id:momokuri777:20180204192540j:plain

広島の新外国人レオネル・カンポス投手が、日南キャンプで初のプルペン入り。

30球を投げ込んだ。

 

www.nikkansports.com

 広島の新外国人レオネル・カンポス投手(30=ブルージェイズ)が日南キャンプ第1クール最終日の4日、初めてブルペン入りした。

 チェンジアップも交えながら30球を投じた。まだ6~7割程度の力の入れ具合といい「気持ちよく投げられた。新しいマウンドだったが、自信を持って自分の球を投げられた」と振り返った。

 日本で初キャンプの第1クールを終え「戸惑いもあるが、順調に来ている。もっとたくさんのことを学んでいきたい」と謙虚に話した。

 

がっちりしてて、見た目がたのもしいよね。

どこを投げるんじゃろうねぇ。

 

 ブルペンを見守った緒方監督も「安定感がある感じ。バランスの良さそうなフォームをしていた。コントロールはいいと思う」と評価。役割については「たぶん中(継ぎ)での起用になると思う」と明かした。

 

中継ぎかぁ。

やっぱりヘーゲンズ、ブレイシアがいた枠ってとこかな。

 

www.daily.co.jp

 

 

カープの補強らしい補強は、このカンポスさんのみ。

あとは、若手の成長に期待ってところか。

楽しみじゃわ。

 

オープン戦はまだかいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ