おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

【NHKトップニュース】新井さんが坂道ダッシュ


f:id:momokuri777:20180202223921j:plain

NHKニュースです。

日南でキャンプ中の新井選手が、毎年恒例の坂道ダッシュを行いました。

 

www3.nhk.or.jp

 

f:id:momokuri777:20180202223254j:plain

 

カープの日南キャンプは2日目。
チーム最年長の41歳、ベテランの新井選手が自分の体を厳しいメニューで追い込もうと、恒例の坂道ダッシュを行いました。


チーム最年長の新井選手は昨シーズン100試合の出場にとどまり、規定打席には達しませんでしたが、得点圏にランナーを置いた場面で3割4分台の打率をマークするなど勝負強いバッティングでチームのリーグ連覇に貢献しました。


1月30日に41歳になった新井選手は、このキャンプで自分の体をいじめることをテーマの1つにしていて、午後には傾斜のきつい坂道でのダッシュを1人で15本繰り返し、意欲的に下半身強化に取り組んでいました。


新井選手は「おじさんにとっては厳しい練習メニューだが、坂道を走り負荷をかけることは理にかなっていると聞いている。キャンプは若い選手と一緒に頑張っていきたい」と話していました。

 

坂道ダッシュ15本はきつい、きついよ新井さん。

そんなに自分の身体をいじめないで。

 

NHKも大注目の新井さんには、今年も大きな期待がかかる。

応援しとるけーね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ