おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

カープ公式戦チケット整理券配付、そして配布終了


f:id:momokuri777:20180401144008j:plain

明日3/1からの公式戦入場券窓口販売に伴い、マツダスタジアムで整理券の配布が行われた。

その整理券を求めて、ものすごい数の人が列を作った模様。

 

www3.nhk.or.jp

 

カープの本拠地、マツダスタジアムで行われる公式戦のチケットについて、球団は1日から一般向けの販売が始まるのを前に、購入に必要な整理券の配付を28日に行いました。


球団によりますと、整理券を手に入れるために2月1日には早くも球場の前にテントを張って待つ人が現れたということで、代表者だけが並び、あとから列に割り込むトラブルを防ぐため、27日になって急きょ人数を確認する券を配りました。


28日は予定より1時間以上早く午前9時前に配付が始まり、列を作って待っていた大勢のファンが人数確認券と引き換えに整理券を受け取っていました。

2/1からテントはるって、どんだけ手に入れたいのか。すごいな。

転バイヤーなのかどうかわからんが。

 

球団も人数確認券てのを準備して、人海戦術の対策をしたんじゃね。

いろいろとご苦労様です。

 

リーグ連覇を果たしたカープのチケットは入手が困難になっていて、球団はより多くのファンに観戦してもらおうと、マツダスタジアムの窓口でチケットを購入できる試合の数を今年から5試合までに制限しました。


6時間並んだという80歳の女性は「体は疲れましたが、整理券が手に入ってうれしいです。孫と観戦に行きたいです」と話していました。

80歳。。

身体大事にしなよ。 

 

 

一方、長時間並ばなければチケットが手に入りにくい現在の販売方法に疑問を感じるファンもいて、1週間並んだという25歳の女性は「荷物だけ置いて並ばなかったり割り込んだりする人もいたので、公平にチケットが買えるよう改善してほしい」と話していました。

長時間並ぶのは大変よね。

手間なく、多くの人にちゃんとチケットが行き渡る仕組みがあればいいんじゃけど。

 

 

整理券は配布終了したようで、明日あさってのチケット販売ではこの整理券がないと購入はできない。

そのために、また並ぶのかな。

大変だなぁ。

 

明日から3月。

いよいよ開幕まで1ヶ月をきったね。

うおお、早く試合が見たいで。

カモン!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ