おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

かつて広島に住み、広島市民球場、暗黒時代を知るカープファンのブログ

【契約更改2018】菊池涼介、4500万円アップの年俸1億9000万円でサイン


138試合、打率.271、14本塁打、56打点、8盗塁の成績を残した菊池涼介

ベストナイン、5年連続のゴールデングラブ賞を受賞するなど活躍し、大幅アップとなった。

 

去年は3割を超えた打率は大幅に下がり、打撃の方はあまり振るわなかったが、守備は相変わらず神がかっていた。

 

今年は3月にあったWBCに出場するために、従来のシーズンより早めの調整が必要だった。

ペナントレースでは、その影響が出てしまったようだ。

 

WBCに出場した筒香、山田、坂本なども去年より成績が落ちている。

逆に菅野のように影響のない選手もいるが、出ずっぱりの野手にとっては、かなりつらいのかもしれない。

そう考えると、カープから出場した田中と鈴木誠也はよく頑張った方だ。

 

調子を落としたとはいえ、菊池は間違いなく2連覇の功労者であり、2億近い契約となったのも納得。

 

 

 

 

 

これでカープの全選手の契約更改が終わったことになる。

ほとんどの選手がアップ提示となり、ホクホク状態で年を越すことになる。

 

さあ来年は3連覇に向けて、そして日本一に向けて、また新たな戦いが始まる。

来年も応援するぞ。

 

その前に年末年始はしっかりと休んで、今年の疲れをとってほしいね。

 

www.sanspo.com

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログへ