おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

広島出身じゃないけどカープファンのブログ

ジャクソン帰国。ヘーゲンズ退団。



f:id:momokuri777:20171104203225j:image

来シーズンに向けての動きは着々と進んでいる。

去年25年ぶりの優勝に貢献した助っ人外国人たちも、来年も同じユニフォームを切れるかどうかはわからない。

勝負の世界は厳しいね。

 

ブレイシア、ペーシャ、そしてヘーゲンズの退団が決まった。

 

ヘーゲンズは去年7回のリリーフをまかされ、先発が足りないときには先発登板して好投。

優勝に貢献した1人だが、今年は得意のカットボールが決まらなくなり、制球にも苦しんだ。

まだ若いし、チームにも溶け込んでいたように見えてただけに残念。

 

同じく昨年活躍し、今年も60登板、防御率2.03と数字を残したジャクソンの去就は未定。

勝負どころで打ち込まれる去年のポストシーズンのイメージを、今年払拭できたかどうかは意見がわかれるところ。

 

連覇したとはいえ、活躍できなかった選手には来年の保証もない世界。

厳しいね。