おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

広島出身じゃないけどカープファンのブログ

CSファーストステージ、初戦は阪神が勝利!



f:id:momokuri777:20171014202924j:image

緊迫する投手戦が展開する中、勝負を決めたのは福留の一振り。

阪神がファイナルステージへ王手。

 

DeNAのこの日のクリーンナップは、3人で筒香のヒット1本のみ。

阪神の投手陣に完全に抑えられた。

苦しいね。

 

個人的にはDeNAに上がってこられる方が恐い。

だけど、去年のファーストステージでDeNAは巨人とすごくおもしろい試合をしたから、そんな盛り上がる展開をもう一度見てみたい。

 

 

ところで、カープがドラフトで中村奨成を1位指名するというニュースが。

良いね、やっぱり地元の子を取らないとね。

 

だた、キャッチャーというポジションをどうするのか。

今年19歳の坂倉がプロ初ヒットを放ち、2軍でも日本一決定戦で3ランを放って、打てるキャッチャーを期待される風潮になってきたところだが。

 

まあ、それはとってから考えたらいいことか。

いずれにせよ、あの打力は魅力的。

育成のカープでじっくり鍛えてあげたい。