おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

広島出身じゃないけどカープファンのブログ

ジャクソン帰国。ヘーゲンズ退団。

f:id:momokuri777:20171104203225j:image

来シーズンに向けての動きは着々と進んでいる。

去年25年ぶりの優勝に貢献した助っ人外国人たちも、来年も同じユニフォームを切れるかどうかはわからない。

勝負の世界は厳しいね。

続きを読む

日本シリーズ第5戦。5-4でDeNA逆転勝ち。決戦の地は福岡に。

f:id:momokuri777:20171103144406j:image

つっつの1本がついに出た。

横浜の逆転勝ちで、ソフトバンクの3勝2敗となり、日本一は11/4(土)以降に持ち越された。

 

ソフトバンクに2点リードされたときは厳しいかと思ったけど、素晴らしい粘りだった。

クリーンナップが打てば強い。

 

ここまできたら、逆王手かけてほしいわ。

 

日本シリーズ第4戦。6-0でDeNA初勝利

f:id:momokuri777:20171101215634j:image

ベイスターズ、初勝利。

今日は完勝じゃったね。

 

ルーキーの濱口は7回までノーヒットピッチング。

CSファイナルでもいいピッチングされたし、大舞台だろうが安定しとるね。

新人賞は濃厚かな。

 

さあ、横浜の逆襲がはじまるか。

 

 

今日の解説は豪華布陣。

日本シリーズ第3戦。3-2でソフトバンク3連勝、日本一へ王手

f:id:momokuri777:20171031231057j:image

2試合連続で1点差ゲーム。

ソフトバンク3連勝で、あっという間に日本一王手。

 

横浜は6回に1点差に追い上げたけど、あと一歩が足らず。

2死満塁のチャンス、桑原の打球はよかったけど、ライトの真正面だったのは不運。

 

1点でもリード許したら、元カープの守護神が無双して終わり。

ウィーランドさんの神通力も通じず。

やっぱ強いわ、ソフトバンク

 

明日決めてしまうのか?

 

第4戦は大魔神佐々木と、黒田と新井がゲスト解説!

楽しみやー。