おまえがきめろ -広島東洋カープファンブログ-

広島出身じゃないけどカープファンのブログ

日本シリーズ第3戦。3-2でソフトバンク3連勝、日本一へ王手

f:id:momokuri777:20171031231057j:image

2試合連続で1点差ゲーム。

ソフトバンク3連勝で、あっという間に日本一王手。

 

横浜は6回に1点差に追い上げたけど、あと一歩が足らず。

2死満塁のチャンス、桑原の打球はよかったけど、ライトの真正面だったのは不運。

 

1点でもリード許したら、元カープの守護神が無双して終わり。

ウィーランドさんの神通力も通じず。

やっぱ強いわ、ソフトバンク

 

明日決めてしまうのか?

 

第4戦は大魔神佐々木と、黒田と新井がゲスト解説!

楽しみやー。

廣瀬純がコーチ就任

うおお、きたでー。

河田の後任、外野守備走塁コーチか?

 

楽しみだが、成果につながるかはやってみんとなー。

選手の信頼は厚そうだから、その辺は心配なさそうじゃが。

 

菊池や丸とのやり取りが楽しみやね。

 

黒田バッテリーコーチの爆誕はまだか?

 

現役選手やOBの初々しい時期が放送される

 

松山の涙がええね。

鹿児島のじっちゃん、ばっちゃんに感謝やね。

 

前田智徳が、言うこと聞きそうにない若者に見える。

でも高卒2年目で優勝メンバーになったもんなぁ。

やっぱり、すげぇ。

 

日本シリーズ第2戦。4-3でソフトバンク2勝目

f:id:momokuri777:20171030223144j:image

横浜、逆転負け。

うーん。

 

6回に逆転したときは、いける!思うたけどな。

特に宮崎は、日本シリーズ初ヒットをこの場面でホームランするんかい!というような見事なバッティング。

 

結局、7回にショート倉本のエラーでためたランナーがホームインし、逆転を許してしまった。

この日は先発の今永もすごく良かっただけに、ちょっと痛すぎる敗戦。

 

CSファイナルではあんなに恐かった横浜打線が、なんだか迫力にかける。

ソフトバンク、やっぱり強いな。

 

横浜スタジアムでの巻き返しを期待しとるよ。

ん、中村奨成の指名挨拶に緒方監督がおらんだと!?

 

人間ドックかいなw

タイミングがすごいね。

CSの日程がずれまくったのが影響してるんかな。

 

中村奨成のニコニコがたまらん。

ほんま、ええドラフトやったな。

 

 

日本シリーズ第1戦。10-1でソフトバンク勝利

f:id:momokuri777:20171030223129j:image

福岡ヤフオクドーム日本シリーズ開幕。

 

初戦はソフトバンクが圧倒的な強さを見せて勝利。

というか、押し出し連発したり、横浜は自滅的な要素もあった。

 

カープに勝った横浜に頑張ってもらいたいが、敵地だし、しょうがない。

明日に期待。